『合唱』を含むコンテンツ

「くちびるに歌を」 関東地区の練習風景

弘混関東地区OB会9月2日練習風景
みなさん真剣に楽譜を見つめています。指導は後藤先輩。

9月2日日曜日午後、横浜市JR大口駅近く神ノ木地区センターで行われた「弘前大学混声合唱団創立50周年」の関東地区練習会に参加しました。ソプラノ6名、アルト3名、テノール5名、バス2名、練習指揮者1名(ほんとはテノール)の17名が参加し盛況でした。
(フェイスブック 浅川善広くんの9月2日の記事より引用。上記画像も同様です。)

フェイスブックに浅川くんの関東地区OBの練習レポートがありましたので借用しました。関東地区の練習で指揮指導に当たっているのは後藤敦先輩。第12回定演時のチーフコンダクターでした。

 

下の写真は関東地区OBの7月1日の練習風景です。

弘混関東地区OB会7月1日の練習風景

この日の練習参加者は16名、とのこと。

 

kantouob0701off.jpg
練習終了後は、乾杯!! やはり、これがあるから・・・止められない(笑) 

 

 

弘混関東地区OB会、次回練習は11月4日です。(14:00~16:00)
場所: 横浜市神ノ木地区センター
  (JR横浜線大口駅下車、東口へ出て徒歩4分)

  詳細は、弘前大学混声合唱団OB会関東地区

 

 

「くちびるに歌を」 7月21日合同練習

往年の美声再び
楽譜と真剣ににらめっこするの何年ぶり?(笑) 往年の美声再び!

 7月21日の合同練習、参加者はソプラノ12名、アルト12名、テノール11名、バス10名 (うち現役15名)
歌うのは久しぶりでも合唱の楽しさは知り尽くしていますよね。歌い始めりゃ昔取ったなんとやら(笑)

 

721syodai.jpg

初代団長 田鎖良樹さんも練習に参加して下さいました。

 熱血コンダクター(?)


Oh! 熱血コンダクター(?)
常任指揮者白崎さんの指導にも熱が入ってますね。

 この日の練習の記事が、白崎さんのブログに記載されています。
メンコとひろこん50th練: 我侭勝手日記

 

練習の後は、こちらですね、やっぱり(笑)

ビア・コトブキにて
ビア・コトブキ 最高にご機嫌です(笑) これがあるから止められない(爆)

 

5月5日の練習風景も白崎さんのブログを!
弘混50回定演記念ステージ練1回目: 我侭勝手日記